未分類

金曜日といえば探偵!ナイトスクープ。

投稿日:

    探偵!ナイトスクープwalkerと円広志のハートスランプ二人ぼっち

金曜日です。

しかしまあーなんですねー、金曜日といえば探偵!ナイトスクープですが、この度30周年を記念してKADOKAWAより「探偵!ナイトスクープwalker」が発売となりました。

30周年記念トーク(松本修、百田尚樹、そして現・探偵ら)、今までの依頼タイトル、一年ごとの傑作選、歴代の探偵(北野誠、長原成樹、越前屋俵太。かつて酷い名前だった生瀬勝久やジミー大西などはインタビューなし別枠で紹介)、面白キャラ事典、そして歴代の秘書(松尾さんはもちろん岡部まりも)のインタビューなど盛り沢山。

こういう企画ものの本ではかなり濃い内容になってると思いますので、ご興味のある方はお早めにお買い求め下さい。

あとこのために南側入口で、円広志の「ハートスランプ二人ぼっち」エンドレスでリピートして流してるのでフルコーラス聞きに来てみてー😋

あともちろん百田尚樹「日本国記」、松本修「全国マン・チン分布考」お二人の新刊も在庫ありますのでそちらもまだ買ってないーって方はよければ是非。

 

字数的にもうちょっとあるのでパッと目に付いたものをご紹介。

宝島社「証言1・4 橋本vs小川 20年目の真実」本当に何が真実なのか分からないこの一戦。幾つか本も出ましたし、多分、いつまでもグレーな感じなんでしょうが、やっぱり何かが出ると気になる。

廣済堂出版 渋谷寛監修「ねこの法律とお金」猫がブームと言われて久しいですが、猫ちゃんのためにも色んな事態にも備えておきたいですよね。カバチタレにも登場してました、法律とお金の問題についての一冊。

平凡社 大塚英志「大政翼賛会のメディアミックス」そしてNHK出版新書 丸山俊一「マルクスガブリエル 欲望の時代を哲学する」

師走で忙しいとは思いますが、色んな本ありますのでみなさま是非是非本屋に来てみてください。セレクションにこだわった店が増えてきましたが、栗林書房は今のところ結構セレクションは自由な感じの総合書店なので予想外な本との出会いがあるかもですよ。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

0.0002%(5000分の1)

当店含め、書店組合なるものに加盟している書店は、読書週間に合わせて、(今年は10/27~11/9) 書店くじ を、数に限りはございますが、原則500円以上お買い上げの方に配布してます。 「どうせハズレ …

「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。

2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。 当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。 幼稚園のドリルから、小、中、高校学 …

大人になって絵本を見る。そしてハッとさせられる

まさに秋晴れな9月20日。 世の中3連休、しかも23日も休みでシルバーウィークです。 私はワクチン接種2回目を終え、少しゆったりした朝を迎えております。 読書、とかって前回も言ってましたが、フツーにマ …

no image

鬼滅で一年しめくくりです。12月4日はありがとうございました。

久々のブログ更新、となりました。 先日は皆さんもご存じ、「鬼滅の刃」最終巻の発売。 当日朝、いつもドライバーさんが届けてくれている商品の倉庫の扉を開けると、 30冊の括りですね こんな感じ、もちろんこ …

もうすぐ移転いたします

本日は1月2日。 あけましておめでとうございます、とは申し上げにくい大地震が石川県で発生、 店頭に立っておりましたが、自分が体調不良でフラフラしてるかと思いきや、こちらも 震度3でしかも長かったように …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。