お知らせ

これ全て実話なんです!

投稿日:

カレンダー、そして年賀状の素材集の販売が今年も始まりましたのでどうぞどうぞー。

ということで金曜日です。

今年もカレンダー販売始めました。

 

さて、さきほどまで学習参考書を販売している方の店でブログを書こうとしてたんですが、その時から店内にプーンときなこの匂いが漂ってまいりました。それはそれは誰かきなこ食べてるやろ!レベルの匂いが!

最初はいい匂いぃぃぃと思ってたのです。

現にめっちゃいい匂いでしたし。きなこ好きやし。

でね、事務員さんが帰るってなって来たときに、「きなこのめっちゃいい匂いするでしょー」って笑顔で言ったら、

事務員さんに「きなこ食べたやろ!!」って詰め寄られ(冤罪)、そっから「食べてませんよーって言いながら口の周りきなこだらけなんでしょ?(笑)」みたいな話とかしてたんですが、はたと気付いたんです。

これどっから?っていう。

 

「隣の千鳥屋さんからやろか?」

「千鳥屋ってケンタッキーみたいに店で作ってるんけ?」

「あー、ほな反対側の居酒屋ちゃう?」

「いや、ちゃうんちゃう?隣まだ真っ暗やで…」ってなって…

 

※幽霊のように何らかの理由できなこの匂いが現世に出たという可能性を主張したのですが、その主張を聞かされる羽目になった事務員さんパートさんともに「えっ、何語?怖っ」みたいな顔をされたのでなかったことにしました。

 

そうなるとこれはブログで書こうとしてた記事の内容がこの怪奇現象を呼び寄せているのかもしれない、いやそうに違いないという事になりました(心霊特集の文章を書くライターの身に実際に怪奇現象が的なやつ)。

 

もしかするとこれを読んだ皆様のところにも怪奇現象(部屋中にきなこの匂いが漂う、レジのiPADのバッテリーがちょいちょい切れる、シャッター前に自転車を止められる、etc…)が起こるかも知れません。しかしこのブログを封印してしまう事で何か真相にそして深層が闇に葬むることになってしまうかも知れないとの思いを胸にここにブログ記事を公開致します。怖いという方は目を伏せてください。

 

 

(書こうとしてた記事はこちら)

↓↓↓↓↓

「金曜日です。本屋で働いていると本と接する機会が多いので何か気になる場面に出くわすことが多いのですが、例えばこちら。

若貴が二人とも表紙に載ってるのに何かすごい落差ある。

ある意味今となっては貴重と言える若貴揃って表紙なんですけど、見れば見るほどものすごい両者のキャラクターが出た味わい深い表紙に。若の笑顔にみなさん注目!!!!」

↑↑↑↑↑

 

絶対違うやん…と思うのですが、きなこの匂いが消えてしまったのでまぁなんか結果オーライ?みたいな感じです。

(追記)そして匂いが消えた今、きなこの匂いがしていたこと自体、「嘘やん!」みたいな感じになっております。

 

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

第二回 店内トークイベント開催します!

栗林です。 もう1月も半ばに差し掛かろうとしてますが、社会人的には、いわゆる挨拶回りやら、互例会やら、新年会やら、また学生さんも動き始める感じで、おそらくやっと正常なサイクルで回り始めるんじゃないかな …

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

no image

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択っ …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

ようこそ栗林書房へ

先日のブログで書きました、長年勤めてくれたO君が抜け、慣れている人が抜けるとどうしても人員が苦しくなり、どんなところも新しい人を募集しますが、当店も募集をかけていたところ、有難いことにお問い合わせを頂 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。