スタッフ雑記

Trick and Treat!

投稿日:

イタズラするけどお菓子もよこせ!!

今日は忙しかった栗林(B)です。

いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、

たぶん。

 

ハロウィン

ハッピー・ハロウィン!

さ、今日はハロウィンです。

今この文章を書いても、読んでいただくころには

ハロウィン終わっちゃってますね・・・m(__)m

 

年々盛況になるハロウィンですが

おかげさまでクリスマスの時期が適正になってきました。

どういうことかって?

一時、クリスマス商戦の開始時期がどんどん早くなって

10月中にクリスマス商品が並び始めていたのですが

ハロウィンが盛況になったため

ハロウィンが終わってからに・・・という雰囲気になってきましたので

11月からクリスマスかなぁ、って感じに戻りました。

3か月間クリスマスやってるのはちょっとしんどいので、これでいいです、正直。

クリスマス

coming soon!

 

ハロウィンて、ざっくりいうと「お盆みたいなもの」ですよね?

死者の霊が訪ねてくるのが主であり、

一緒にでてきちゃう悪霊から身を守るための仮装(ゴーストですよ、仲間ですよアピール)なわけで、

盆踊りのお面と同じような意味合いだなぁ、と。

 

〇リ〇のコスプレとか見ると

「悪霊に連れて行かれるよ~、ププッ」

と思ったりしなくもないのですが、

絶対渋谷には近づかない。近づく機会もないけれど。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

横山大観

長生きの秘訣とは?

こんにちは。曜日を忘れる栗林(B)です。 昨日はスーパーのレジに並んでいる時と、 雨の中、帰宅している最中の二度、 緊急速報が大音量で鳴りまして、びっくりしました。 幸いこのあたりは避難勧告地域にはな …

no image

いつでも本はあなたに微笑みかけているよ。

残すところあと三日、今年も終わりが見えてまいりましたが、金曜日ブログ担当の村尾(今回、訳あって土曜日更新)はその今年の終わりの際まで仕事でございます。良ければ大晦日もご来店下さいまし。 さて、こうやっ …

20世紀エディトリアルオデッセイ

20世紀エディトリアルオデッセイ

栗林書房にて色々担当しております村尾と申します。 今回はブログを担当させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。 で、今回何を書こうかと色々考えていたのですが、まず第一歩ということで,おすすめ …

何が出るかなー何が出るかなー

日曜日です。 えっと、堀未央奈の2nd写真集「いつかの待ち合わせ場所」が結構いい感じに売れていっております。まだまだ在庫ありますのでまだ買ってないーって方は是非ぜひ。 そんな感じで、いつの間にかアイド …

令和

「令和」

こんにちは、栗林(B)です。 今日からいよいよ、令和時代の始まりですね! 令和も平成と変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い致します。 じゃーーーん 「天皇」「年号」に関する本も取り揃えております &nb …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。