スタッフ雑記

SNC45

投稿日:

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。

新潮45

家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか

雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。

事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認ください。

休刊か、廃刊ではないのか。

 

個人的に、新潮社は好きな本が多い出版社で

ものすごく影響を受けた本もあります。

営業部の方としかお付き合いはありませんが、

このような事態を是とするような方はいらっしゃいません。

この炎上・休刊騒ぎが新潮社の総意ではないことは

様々なリアクションを見ても明らかなのですが、

 

・・・なんか、生きづらいですね。

なんか、ではなく言語化しないといけないのですが。

 

いままで心がけや思いやり、もしくは人の関係性みたいな

ちょっと曖昧な前提で守られていた部分が

なんの防壁もなく曝されてきている、そんな感じです。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あとは握るだけ。

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。 今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級にな …

本をじっくり読む

お盆も最終日。明日からお仕事、みなさん復帰できそうですか? 今日は休みをいただいてます栗林です。 何というか、外を見てもお休みモード、時間が不思議とゆっくり進んでいる錯覚に陥ります。 時間だけは、人間 …

あきらめたらそこで試合終了ですよ

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか? すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。 先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編 …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。