スタッフ雑記

あとは握るだけ。

投稿日:

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。

今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級になる事が難しい)。

東洋経済 スコットギャロウェイ「GAFA」を読むと↑のような文章があります。

Google、Apple、Facebook、Amazon、彼らを考えることでこれから先を考えるという事なのですが、この本、面白いと思っています。

ちなみにこのブログは三回目の書き直しです。

二回目には大阪っぽさについて書いていたのですが、書き終えれませんでした。「多分、一番リアルに描かれてる典型的な関西のおばちゃんは、ヒョウ柄パンチパーマみたいなコテコテなおばちゃんではなく、火垂るの墓のおばちゃんだと思う。」っていう一文のみが現在は読めるだけとなっております。

一回目は昨今の若者の読書事情について切り込んでいたのですが、こちらも書ききれませんでした。こちらについては最早原文が残っておりません。

昨日の27時間テレビでずっと明石家さんまを見ていたのですが、その時に僕の$家族から「さんまやと番組進まへん」と嘆いておりました。天かすおにぎりのレシピがネギとごま油と天かすとごはんを混ぜる、で止まっていたからです。「あと握るだけやと思うねんけど、進まへんから見といて」と言われ、見ておりましたら案の定、握るだけでした。

個人的には昨日、一番好きな瞬間だったりするんですが、こういう感じのヘンさって本にあんまりならないなーって思ったりしております。多分、本にする人がいないんだろうなーって。

逆に本にしかない瞬間もあると思うんですけど、どうなんでしょう。

すごいとりとめもなく終わりそうですが、次回は頑張ります。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おおさかうまいもんのうた

大阪にもいろいろあって・Ⅱ

こんにちは、村尾のブログの続きかと思わせながら 本日は栗林(B)です。   いやいや、毎日お暑いですね。 ご来店いただいている皆様、本当にありがとうございます。 しかし今後、命の危険に関わる …

ワテらからのお願い

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

こんにちは! いよいよ開幕しましたね、甲子園。 本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!! ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、 悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。 …

とてもいいブログを思いついたのに思い出せない。

昨日、朝、本を棚入れしている最中もしくは検品中にとんでもなくいかしたブログの記事を思いついたんですが全く思い出せずにいます。 「そんなこと言って本当は何にも思い浮かばなかったんだろう?」 いや、信じて …

フリーペーパー、なんだかんだで5年です。

健康診断も終了、やはり太ってきたことを自覚せざるをえない。これが「中年太り」なのでしょうか・・・。大学時代のダイエット(高校卒業と同時にクラブをやめて、2年で20キロ増からの、3か月で20キロ減!)を …

楽しんで、手書きPOPを

アナログな栗林、ブログ第二回です。 アナログ人間ではあるがゆえに、今回は「手書き」についてです。 どんな人間にも少しはできることがございまして、主に、いわゆる「手書きPOP」というやつで、私、これだけ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。