スタッフ雑記

小阪雑記

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

当店には3台のレジがあり

そのうち2台はタブレットレジといわれるモノを使っております。

その名の通り、タブレット(スマホよりはデカく、ノートパソコンよりは小さい)に

レジスター機能がインストールされているものです。

朝10時、開店時に充電0%だったため、充電ケーブルを差して

只今午後4時。

…まだ充電49%ってどういうコトかしら?

なかなか充電されないタブレット。栗林七不思議のひとつです…

 

さて、今朝から、お向かいの建物が工事をしております。

春ごろまで、千円カットのお店があったポジションです。

特に予告がありませんでしたので、何ができるのかワクワクです。

 

数日前の夕方、

ずっと(少なくとも5年以上)空き地だった場所で

住人説明会?のようなことをやっており

どうやら工事が始まるようです。

ずっと野良猫のたまり場だった空き地ですが

猫はどこかに引っ越していくのでしょうね。

 

他にも、店と家との往復で

更地になったり、新しく建て替えられたりしているのを

頻繁に見かけます。

今まで在ったものがなくなるのは寂しい気もしますが

新しく何かが建つことは、街が循環していて良いことなのだろうと思います。

大阪市の昭和

ご予約受付中です!なんと4000部しか作らないらしいです・・・

 

新しい建物が建つとよく出るこの一言、

「前、ここに何があったっけ・・・??」

ヒトは忘却する生き物、写真があるっていいですね。

でも最近は加工が容易なので、写真があるからといって

真実を写しているかはわからない・・・かも。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋田犬

雪道はキケンです。

どうもー、なんだかんだで ブログ上の消息の途絶えていた栗林(B)です。 いやもう、いつの間にか 「今、注文しても年内に入荷しません」的な時期になっております。 学生さんはぼちぼち冬休み、 受験生は追い …

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

こんばんは、栗林(B)です。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、 皆様のご予定はいかがでしょうか? 「どこにも行く予定がない…」という日には ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/ &nbsp …

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

金曜日です。 さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこか …

回収となっている本がありますのでご報告。

金曜日です。 先日、イーストプレスから発売になった外山恒一さんの「全共闘以後」という本が文章に誤りがあって訂正するために回収となったのですが、 そうでなくても落丁乱丁などがたまに発見されたりします。た …

鎌倉ものがたり映画パンフレット

DESTINY鎌倉ものがたり

みなさま、こんにちは。 乾燥が気になる、栗林(B)です。 千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。 さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。