スタッフ雑記

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

投稿日:

こんにちは!

いよいよ開幕しましたね、甲子園。

本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!!

ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、

悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。

週刊朝日増刊

表紙をめくったページに、我らがエースの姿が!!

 

高校野球はスタンドの応援が楽しみです。

試合内容も大事ですが、

ブラスバンドの音や応援団の声も観戦の楽しみの大きな部分を占めております。

2回戦はぜひ現地で応援したい!

そして「タイガーラグ」で跳びたい(※キケンです)

 

さて、「プロ野球に興味はない」と前回述べていたのですが

じつは先日、タイガース戦を観に行きました。人生初のプロ野球観戦です。

結論としては・・・楽しかったです。

持ち込まんといてほしいねん

ペットボトルは持ち込めないので、こんなのに移し替えてもらいました。わぁ~

プロの試合は、試合なんですがショーでもあるんですね!

アマチュアとは一味違いました。

あとホームとアウェイの待遇(選手登場の時のアナウンスとかね)が違いすぎて

ちょっと笑ってしまいました。テレビで見ている以上のアウェイ感・・・。

ちょうど、ヤクルト石川の1500奪三振の記録がでたところで

花束贈呈をしていたようなのですが、

花束贈呈

あっさりしすぎでいろいろ見逃した気がする・・・

これもまたあっさりアナウンスでほぼ見逃し。

あれ、おわっちゃってるよ!?(笑)

 

そんな感じで、球場の雰囲気は楽しいので

また機会があったら行きたいと思います。

できれば勝ち試合の時に!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

はみがきあそび

ひみこのはがいーぜ

こんにちは、栗林(B)です。 先シーズン、秋服(別名、春服)をだいぶ捨ててしまったため 未だに夏と同じものを着ています。 ちょっと寒いです。(買えよ)   「はみがき」といえば「はーみー」。 …

読書と勉強と大学入試、その先は

おはようございます。 今日は、朝は掃除、洗濯して、クリーニング屋さんに引き上げに行き、よくわからん けど「ライフ(スーパー)のカードにチャージするのは15日にしてね、得だから」 との伝言に従い、食材購 …

ご連絡お待ちしております!

金曜日です。これまだブログでは出てないと思うんですが、昔本店があったとこの一階が今、ラーメン屋になっておりまして、その二階のテナントを募集しております。画像縦に撮っちゃって少し見にくくてすみません、、 …

今年と縄文時代はどちらが暑いか?

こんにちは!棚卸準備中、栗林(B)です。 B型ですが、仕事はキッチリ(`・ω・´)A型です。(たぶん) (あぁ、まぁまぁ、デスク廻りはB型ですね、ハイ。) 棚卸とはいえ、気心知れているスタッフで行うの …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。