スタッフ雑記

高校野球が好きだ!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

こんにちは、栗林(B)です。

昨夜の火星大接近はご覧になりましたか?

用意の悪い私は肉眼で見ただけなので「明るい星だ」としか言えなかったのですが

各地でキレイに観測できたようで、良かったですね!

 

はい、もう8月ですよ。

いよいよですよ、夏ですよ、夏の甲子園が始まります!

甲子園ガイド

明日にも、代表校が載った最新の雑誌が発売されます!

今年は100回記念大会ということで、過去最大の高校が出場、

またこの猛暑対策はどうするのか?などなどの話題で目にされることが多いかと思います。

大阪も北と南で2校が出場!

栗林書房属する南大阪はご近所の近大付属高校が出場、

決勝戦の日には人生初めて新聞の号外をもらっちゃいました。

号外

じゃ~ん!!号外です!

 

野球はしませんし、プロ野球もまず見ませんが、

なぜか盛り上がってしまう高校野球。そんなことないですか?

やはり高校生が全力で試合している姿に打たれるものがありますし、

地元愛や郷愁といったものが刺激されるものです、うんうん。

今年も地方大会中は高校の同級生とLINEで大盛り上がりです。

負けちゃいましたけどね。一緒に応援したかった!

「タイガーラグ」で跳びたい!(※キケンです)

甲子園を楽しむ本

今年の対戦のみならず、甲子園をさまざまに楽しむ本を揃えております!

 

甲子園で母校を応援することは長らく叶えられておりませんが

いつの日か「古豪復活」してくれると信じております。

 

いよいよ明日、組み合わせ抽選です。

いい日どりだったら見に行きたいところですが・・・

たとえ校歌が歌えなくとも!

 

本日は(B)= ベースボールでお送りしました

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VR栗林書房を考えてみたらこんな感じになっちゃいました(個人的意見)

金曜日です。 お盆休みもほぼ終わり、また通常業務に戻って行きつつありますが、その結果栗林書房のブログが三日連続の更新となりそうです。連日投稿の三本目で素敵な話、どこか出かけた話と来てるので僕は結構どう …

フランケンシュタインの怪獣

何かの例えで「サンダ対ガイラ」を持ち出す奴は大抵サイキッカー(自分込みで)。

金曜日です、ブログ担当は(村)でございます。 人それぞれにはよく使う言い回しというのがあると思うんです。 あるシチュエーションになった時に繰り出す際に決まった言葉を使うみたいな。 僕にとってそれがサン …

学参の定番

栗林です。 ちょっと、更新がずれてきているので、修正を。代打です。 「参考書」 当店は参考書専門店として現在営業中ですが、来店の、特に高校生のお客様同士でもおそらく、 「英単語はこれやろ」 ターゲット …

目からウロコの、ブログの価値。

皆さん、こんにちは。栗林の番が回ってまいりました。 「最低ブログは続けたほうがええ」 と言われ、 「続けるってゆうても、ブログを書きつづける先には何があるんやろ?」 とふと考えてたら偶然にも、これこそ …

短期アルバイト募集

お正月と寒さとスポーツ

こんばんは、栗林(B)です。 寒い日は、暖房の真下でまったりニャ なんかもう、終わりましたね、お正月・・・。 断続的に仕事をしているので あまり正月休みの実感はないのですが。 今年もこの掲示を出したの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。