スタッフ雑記

サメの歯は無限に生え変わる

投稿日:

こんにちは、ゴミはきっちり分別したい派の栗林(B)です。

 

昨日のウチの会話。帰宅した夫の第一声、

「カバン買ってきてん、2,000円やったわー」

(ふーん、よかったね、欲しいって言ってたもんね)

「4,000円が50%オフで2,000円やってんでー」

・・・他県でこれをお読みのみなさま、

大阪人がまず値段から話に入るってホントなんですよ。

そして大阪人よ、値段から話に入るのはローカルルールだ。

うみのえほん

夏といえば海、クラゲが出る前にレッツゴー

という、せせこましい話はどうでも良いとして

本日はコレ、暑いので水棲生物で攻めてみます。

サメ図鑑

気になる人食いザメの情報は27ページへgo!

サメに興味があろうがなかろうが楽しめる一冊です。

まず、サメについての記述が面白い。

さらに調査中に起こるさまざまな出来事が面白い!

サメ、美味しく召し上がられているし!

いえ、タイトル通り危険な場面もあるので面白がってばかりはいられないのですが

読んでワクワクしてきます。

どのくらい命がけかは、本文でお楽しみください。

くじらしたじき

あ、サメじゃないや、クジラだわ、コレ。
恐竜と動物も売ってます

表題の「サメの歯は無限に生え変わる」は

小学生のころ学研の図鑑を飽かず眺め回してたいた割に

唯一覚えていたサメ情報です。

いいよね~、生え変わる歯。

 

学生時代は発掘調査などに行かせていただいて

夏場は暑い暑い言いながら昼日中の現場に出ていたものですが

そのころに比べ格段に暑くなっていますよね・・・。

どうぞ調査に携わるみなさま、安全と健康を確保しつつ

調査をしてくださいませ。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「本屋はなんや祭」お前もこいよ!!

栗林です。 昨日は、心斎橋のスタンダードブックストア http://www.standardbookstore.comにて 参加証明の特別なしおり。イラストも秀逸。   「本屋はなんや祭」 …

no image

今年一年お世話になりました(金曜日ブログ担当)

金曜日ではなく、年の瀬です。 バタバタと師走らしい時間が過ぎ、あっという間に「来年もよろしく」的な事を言う頃になり、そしてもうその先の本当に年の瀬となりましたが、あまり実感が湧かぬままです。 今年一年 …

本をじっくり読む

お盆も最終日。明日からお仕事、みなさん復帰できそうですか? 今日は休みをいただいてます栗林です。 何というか、外を見てもお休みモード、時間が不思議とゆっくり進んでいる錯覚に陥ります。 時間だけは、人間 …

ささやかなささ

梅雨に七夕を考えて絡まる

こんにちは、栗林(B)です。 はい、梅雨入りですね~。 G20サミットと豪雨と台風、うふふふふ~(´ー`) 栗林書房は通常営業中です。 ようやく、この本たちが似合う時期になりました 今朝、自転車を漕い …

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。