スタッフ雑記 ネコ

ネコマンガ

投稿日:2018年6月10日 更新日:

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。

最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。

私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、堂々と店内に来店されたのがきっかけ。

ウロウロされるのでそのまま、というわけにもいかず、いったんは保護、小さい段ボールに入れてミルクをやり、まではしたが、目を離している間にまた出て行ったらしく、駅のほうで「かわいー」という声が聞こえていたので、「きっと誰かが持って帰るだろう」、と思っていたら2時間後くらいか、またもや来店。再捕獲。

里親を店頭で募集するPOPを書いたりしたところ、お客様が「1か月限定なら」ということで、いったん引き取って下さり、その間に再度里親を探すという形になったが結局声がかからず、期限の一か月が来た。

里親をして下さっていた方をたずね、我が家に引き取る際の、娘さんの泣いている姿が忘れられない。そりゃ一か月、子猫のそばについていたら情が移るのは当然だ。

その姿を見て「絶対に可愛がって大事に育てよう。」とひきとった我が家で、うちのお母ちゃんが必死に面倒をみたおかげで、

あんな小さいのがそれが今や・・・

俺、ミル。ずいぶんでかくなったぜ。

 

でかいよ、ちょっと。

で、今、当店でも激売れ中なのがこれ。

どこか親近感を覚えずにはいられない・・・

 

POPはこちら

宜しくお願いします

 

買ってくれないと、すねるぜ

 

今日はちょっと、4コマ漫画的に描いてみました。

では、また来週。

 

 

 

-スタッフ雑記, ネコ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

五月雨

こんにちは、栗林(B)です。 前回、村尾がブログで触れていた、書店員必須アイテムの青いカッターですが 書店員必須アイテム・通称安全カッター 私はずっと「安全カッター」と呼んでおります。 オープン(メー …

20世紀エディトリアルオデッセイ

20世紀エディトリアルオデッセイ

栗林書房にて色々担当しております村尾と申します。 今回はブログを担当させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。 で、今回何を書こうかと色々考えていたのですが、まず第一歩ということで,おすすめ …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

本屋含めて出版業界は面白いなって思うんです。

祝日の金曜日です。 今回はちょっとシリアスに見える感じの話を書きたいと思います。 本の流通って他と比べて委託制度とか日本中どこでも同じ価格とか結構特殊な事が多いんですが、それって何でだ?って考えた時、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。