スタッフ雑記

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

投稿日:

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもんだもん、、、こうしてまたひとつ新たな知識を手に入れたところで参りましょう。

金曜日です。

さて、文庫の棚を底上げして文芸歴史などの棚に面陳出来るスペースを作って一ヶ月とかになるやらならないやらな時期となりました。どうなんでしょうか、使いやすくなった―ってなってるのでしょうか・・・そして雑学文庫も移動させまして、それにより映像化コーナーが斜め後ろに後退しました。それに伴って今まで微妙に映像化コーナーと販促DVDが流れるDVDが離れてたのを近場に設置!!!どうですか?

ちょっと場所と映像化作品の数の都合上、設置位置が高くなっちゃってるのは申し訳ありません。で、現在色んな作品の予告等々が入っているのが流れております。そんな中でも僕が一押しするのは「50回目のファーストキス」。山田孝之と長澤まさみが共演しておりまして、その二人があのよくある「本屋にお越しの皆様、、、」みたいなのを話してくれております(何でか山田孝之の声だけ部屋の中で反響してるとこも聴きどころ!)。その二人並んで笑顔で話してる姿を見るととてもほっこりします。

50回目のファーストキス

微笑ましい、とてもいい笑顔のお二人

ね、何が嫌なのかは是非とも店頭でご覧くださいませ。DVDの調子がすこぶる悪い時がございますので出来る限りお早めに。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

yonda?panda

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

「いま、オススメの本ってありますか?」と聞かれたら間違いなくこれを全力でオススメしたい。

日曜日の朝、ブログは栗林です。 店頭に立っていると、学生さんからお年寄りの方、様々なお客様がお見えになります。 そんな中、年々、お問い合わせで増えてきたフレーズが 「今、オススメってなんですか?なんで …

ことりっぷ知床

小さな旅

こんにちは、栗林(B)です。 最近、東大阪からほとんど出ておりません。 もう、小阪で生活が完結してしまっております。   そんなところに本日の入荷品 日本全国、図書館さんへ納品です 人気ガイ …

金農ユニ

希望や可能性というもの

こんにちは!栗林(B)でーす。 昨日の高校野球決勝はご覧になられましたか? ライブで見ていなくても、各種メディアでガンガンに放送してますので ご存知ない方はいない!はず! 感動をありがとう!! ・・・ …

読書の風景

栗林です。 毎日、人気作家の小説や話題の本を追いかけ、ネットやテレビの紹介の情報を見て… それがもちろん仕事ではあるのですが、たまに食傷気味な時もございます。 そんな時に、思いもよらずこういうのを発見 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。