スタッフ雑記

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

投稿日:

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもんだもん、、、こうしてまたひとつ新たな知識を手に入れたところで参りましょう。

金曜日です。

さて、文庫の棚を底上げして文芸歴史などの棚に面陳出来るスペースを作って一ヶ月とかになるやらならないやらな時期となりました。どうなんでしょうか、使いやすくなった―ってなってるのでしょうか・・・そして雑学文庫も移動させまして、それにより映像化コーナーが斜め後ろに後退しました。それに伴って今まで微妙に映像化コーナーと販促DVDが流れるDVDが離れてたのを近場に設置!!!どうですか?

ちょっと場所と映像化作品の数の都合上、設置位置が高くなっちゃってるのは申し訳ありません。で、現在色んな作品の予告等々が入っているのが流れております。そんな中でも僕が一押しするのは「50回目のファーストキス」。山田孝之と長澤まさみが共演しておりまして、その二人があのよくある「本屋にお越しの皆様、、、」みたいなのを話してくれております(何でか山田孝之の声だけ部屋の中で反響してるとこも聴きどころ!)。その二人並んで笑顔で話してる姿を見るととてもほっこりします。

50回目のファーストキス

微笑ましい、とてもいい笑顔のお二人

ね、何が嫌なのかは是非とも店頭でご覧くださいませ。DVDの調子がすこぶる悪い時がございますので出来る限りお早めに。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ティムオライリーが本を出しました。

金曜日です。お久しぶりの金曜日更新です。最近、よくGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)の話を聞くのですが、個人的にティムオライリーはこういうとこに入らないのか―って思いがずっとあっ …

岡本太郎

太陽の塔の内部公開、そして関連書籍も発売中。

キンキンケロンパ金曜日ということで、 金曜日のブログ担当は(村)デス。 今現在、開催中の太陽の塔の内部を見に行ってきました。行かれた―って方もこれから行くよーって方、へーそんなのあんの?(太陽の塔って …

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

no image

FAXを見て処理しながらブログ書いたら閉店時刻過ぎました。

金曜日です。金曜日のブログ担当はむらおです。 さて、店頭の対応や棚整理など以外でも現在スリップが廃止になってきているので売れた本の中でスリップがないことでチェック漏れしてないかチェックしたり、版元から …

こんな本もおいてます

おはようございます。 ゲリラ豪雨が続いていた東大阪。かと思いきや、梅雨明け宣言とともに 今朝もすでにセミが元気で真夏感が満載です。 話題書、売れる本というのはホントに有り難いもので、自分たちで頑張らな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。