スタッフ雑記

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

投稿日:

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもんだもん、、、こうしてまたひとつ新たな知識を手に入れたところで参りましょう。

金曜日です。

さて、文庫の棚を底上げして文芸歴史などの棚に面陳出来るスペースを作って一ヶ月とかになるやらならないやらな時期となりました。どうなんでしょうか、使いやすくなった―ってなってるのでしょうか・・・そして雑学文庫も移動させまして、それにより映像化コーナーが斜め後ろに後退しました。それに伴って今まで微妙に映像化コーナーと販促DVDが流れるDVDが離れてたのを近場に設置!!!どうですか?

ちょっと場所と映像化作品の数の都合上、設置位置が高くなっちゃってるのは申し訳ありません。で、現在色んな作品の予告等々が入っているのが流れております。そんな中でも僕が一押しするのは「50回目のファーストキス」。山田孝之と長澤まさみが共演しておりまして、その二人があのよくある「本屋にお越しの皆様、、、」みたいなのを話してくれております(何でか山田孝之の声だけ部屋の中で反響してるとこも聴きどころ!)。その二人並んで笑顔で話してる姿を見るととてもほっこりします。

50回目のファーストキス

微笑ましい、とてもいい笑顔のお二人

ね、何が嫌なのかは是非とも店頭でご覧くださいませ。DVDの調子がすこぶる悪い時がございますので出来る限りお早めに。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

この時期、必ず来るんですけどね。

あれから10日ほどたち、繁忙期も大詰めです。 先日治療済の銀歯がポロっと取れて、お世話になっている歯医者さんに向かうも、まさかの金土日が臨時休業で、恐る恐る食事をしている栗林です。 春は、卒業、そして …

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

お買いものパンダの本

キャラクター栄枯盛衰

こんにちは、栗林(B)です。 誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。 書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか? これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告を …

鎌倉ものがたり映画パンフレット

DESTINY鎌倉ものがたり

みなさま、こんにちは。 乾燥が気になる、栗林(B)です。 千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。 さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか …

目からウロコの、ブログの価値。

皆さん、こんにちは。栗林の番が回ってまいりました。 「最低ブログは続けたほうがええ」 と言われ、 「続けるってゆうても、ブログを書きつづける先には何があるんやろ?」 とふと考えてたら偶然にも、これこそ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。